2018-01-01から1年間の記事一覧

覚え書き

常に存在のタイミング悪いので割と自分の悪い方の話題で盛り上がってる所に出くわす。とてもつらい。 今日も存在するタイミングが駄目だったみたいで掃除当番だったから席外して、15分くらいしてさぁ終わった机に戻ろうって廊下歩いてたんです。 ドア空いて…

夢めも

二人 知らない人の首をノコギリで切断する夢見た。豆腐を包丁で切るようにスッと切れた。 道路、軽トラの荷台で殺したのに気付いたら全部無くなってたのだけれど、誰が隠蔽してくれたんだろう、起きても分からず終いのまま。 全然罪悪感がないしそれどころか…

震える手で必死に、腰を浮かす彼の袖口を握りしめて「好きです」と告白したのです。 ええ、ええ、伝えました。付き合ってください、とも、伝えました。何故とは。ただひたすらにあの瞬間でなければ、吐露出来なければついぞ叶うものではないと思ったのです。…

にっき

人生…人生ってなに…?人生とは…生きるとは…生きるマン…デレッデッデレッデッデー!あっれはっだれっだっ!?だれっだっだれだっ!あれはっ…………………キューティーハニーーーーーーーフラーーーーッシュ!!!!!!!!テレレレッテレッテテレレレーーこの頃流…

誕生日なんです。7月30日は私の誕生日です。アーノルド・シュワルツェネッガーと同じです。 思えば毎回「誕生日おめでとう」の声を一番に聞くのは家族だけなんです。朝起きたら一番に聞く「誕生日おめでとう」は家族だけなんです。多分。自身ないけど。うろ…

ブログ名伏線回収

最初から書くとね、だから見なけりゃ良かったのにって話なんですけれど。 元恋人氏、結婚するみたいです。 へぇー結婚する、結婚するのかぁ、へぇ、ふぅん、なんて文章を噛み砕いていくうちに涙が溢れてきて困ります。なんの涙なんだか分からないですよ。悔…

低品質人生の下流的日常

キリンザストロングにラムネ味が期間限定で発売された。ラムネ味に目がない私はコンビニにてその爽やかな色をした500ml缶を見た瞬間魅了され4本ほど買った。ラムネ味に目がないと書いたな。それは嘘だ。嘘だけど美味しくて好きなのは事実だからね。加えて期…

太陽が眩しかったから

どこにでもある田舎。田んぼだらけの風景。一本道。じんわりと火照らせる太陽。心もとない木陰。カラカラ回るペットボトルの風車。何もない。緑、緑、緑。 つい消ししただか前垢で呟いたかは定かでないのだけれど田んぼに水を張っている状態がとても好きなん…

人に説明することが苦手で、何故って自分ですらやり方が分からないからだ。 教えてもらった手順を真似てやってるだけ、つまりマニュアル通りにやってるだけだから『こうで、こうなるなら、こうすればいい』を具体的に説明出来ない。 その上人と話すことに緊…

グズグズになってる

ガルニエ宮を目に焼き付けて死にたい。 ナポリを見てから死にたい。 美しいもの全部巡って死んで、そしたらギリシャの海に遺灰をまいてほしい。ギリシャ大迷惑である。 簡単に言えば努力してない。どうでもいいやって思った。 いつもはニコニコ笑顔を張り付…

はきだめ

久方ぶり、かと言って一ヶ月ぶりに飲酒しました。 いいですね、お酒。頭がふわふわして、普段ならば出来ないこと、しちゃいけないこと、出来る気がしてくる。 私はよくわからなあ っていうのが下書きにありました。この文はおそらく14日にしたためたものであ…

生きゆく分別

カテゴリ・フォルダ分けが苦手だ。 例えばスマホのアプリのフォルダ分けだとすると『よく使う』『便利』『ゲーム』『SNS』とかいろいろ作成して、するのはいいのだけれど肝心のアプリをどこに入れればいいか迷ってしまう。 ツイッターはSNSだけどよく使うし…

愛を渡せる量がない

今年で20半ばになる。四捨五入するとアラサーだ。後半だ。 20代後半になると7割上がってくる話題が「結婚」「子供」で、20代後半に『性別が女であること』が追加されるとなれば前述の話題が8割になるだろう。分からないけど。多分。 というより私がそう言わ…

幼稚園の頃友達と遊んでいたら「シロシロシロ〜」と他の園児に謎の呪文と共に遊んでいた友達が連れ去られ私はぽつねんと一人立っていた。あの時は呆然とした。 小学生の時道徳の授業で「クラスの子に嫌な思いをしたでしょ??」と無神経に一人ひとりに聞き、…

こんばんは。よよいの酔の助です。 いきなり性癖を暴露する記事。気をつけてください。本当に。本当に。 失望してフォロー外すもよし。私はこういう人間なんだよ。ザルで振り落としてやるぞ。 僕はついていけるだろうか。君のいない世界のスピードに。 雌顔…