2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悔い改めよ

いきなり物騒な書き始めだが、父親の首を絞めたことがある。 確か社会人3年目の冬あたりだった気がする。それで話を進めることにします。 常日頃からもう嫌だ、つらい、体調悪い、怖い、自分は役立たずのクズ、仕事辞めたいと思いながら働き3年ちょっと、と…

ブラック・ジャック その後

5日前に書いた記事にて紹介した「空からきた子ども」届いたので観ました。 べらぼうに良かったです。 このアニメを知るきっかけは昔NHKの手塚治虫特集の予告でちょろっとだけアニメのシーンが出てたからなんですが、そのシーンが根強く記憶に残っていたから…

真夜中、車を走らせていた。運転手は知らない男子高校生だった。 沈黙しながら実家の方で散々と見た道を走る。赤信号を待つ。 沈黙を破ったのは私だった。 「なんで私に執着するの」 ボソリと質問したら、彼は淡々とした声でこう答えた。 「はじめて嫌いって…

無理なものは無理

3時頃起きてついったのやつちまちま描かせてもらって、あとは適当に時間潰して、9時頃電話かけた。繋がらなかった。時間を置いてまたかけても繋がらなかった。 寝ることにした。 15時に起きたら死と無と食、その言葉以外がからっぽになってた。空虚。 シーザ…

誰も望んでいないのに推しを紹介する②

誰も望んでいないのに推しを紹介する① - 現実 このシリーズです。注意事項は上記事の上文に書かれてあります。 今回紹介させて頂くのは、言わずと知れた医療漫画の金字塔、ブラック・ジャックから漫画名通り、ブラック・ジャックこと間黒男だ。 無駄知識から…

誰も望んでいないのに推しを紹介する①

就職活動と精神不安定の気分転換として、またしてもキモオタクの話をします。 一記事に一キャラ紹介する誰も得することのないシリーズです。 現在の特に好きな作品の推しの紹介及び思考です。 ネタバレもありますので気になる作品があるという方は読むの非推…

自ら恥を晒す勇気

でもらいにいかなくては…— 人生無理の助 (@mn8og) 2017年3月3日 重い体に鞭打ってメンのタルのクリニックに行ったら扉に『本日の午前中は休診です』との張り紙があった。病院と確認しなかった私自身に憤怒を覚えた。 どうしようと私は焦った。通っている病院…