むしろ私以外の人間みんながある日突然消えちゃったらと考えた。

幽霊とか怪物なんて存在しなくて、人が飼ってた動物はまぁいつの間にか開放されてたってことにして、電気ガス水電波もろもろ使えるご都合主義で、木々は変わらず野生動物もそのままいて、本当に人間だけがまるっといなくなったら。

多分自殺するだろうなという結論に至る。

最初は戸惑いながら嬉しく思うかな、だって労働しなくていいし好き放題出来る。お腹が空いたら適当に保存食を食べれるしずっと絵を描いたり本を読んだり出来る。好きな時に眠れる。やった!これから自由だ!って大声出しながらジャンプしても構わない。

でも段々寂しくなる。絵を描いても自画自賛したり自己否定して一人芝居、本を読んで分かち合えたりあーだこうだと語る誰かがいない。電力があったってTwitterしても自分以外のつぶやきのないタイムライン。

動物がいたって私はディズニープリンセスにはなれなかった。おそらく熊に喰われるだろう。鹿には蹴られ猫には引っかかれ犬には噛みつかれ…これからもなれずにいるだろうに。

 

私をひっくるめて人類滅亡するか、私だけが勝手に自殺するかのどっちかなんだなと思った。