ブラック・ジャック その後

5日前に書いた記事にて紹介した「空からきた子ども」届いたので観ました。

 

べらぼうに良かったです。

 

このアニメを知るきっかけは昔NHK手塚治虫特集の予告でちょろっとだけアニメのシーンが出てたからなんですが、そのシーンが根強く記憶に残っていたからです。

声こそないけれどブラック・ジャックが叫びそして俯くシーン。

ずっとずっと観たかったんです。

念願叶ってそのシーンもお目にかかることが出来ました。

 

「はははははっ、ブラック・ジャック!天才外科医と呼ばれたお前が子ども一人の命も救うことができんのか!」

 

すごかった…アニメの表現、ブラック・ジャックの表情、大塚明夫さんの声、全部が素晴らしかった、めちゃくちゃリピート再生した。原作と読み合わせたらアニメオリジナルの台詞だった、この台詞を言わせようと考えた方に感謝。

胸ぐらを掴むシーンも良かった。ほんの一瞬しか映らない表情をスマホカメラにおさめるべく何回も停止しては巻き戻しを繰り返した。

手術シーンもしっかり描かれその後の展開も文句なし。

観れて幸せだった…

 

ブラック・ジャック30周年ボックスも届いたー!!

包装もトランク型と凝っていて、未収録話や複製原画から傑作選、時計やクリスタル像まで入ってて最高でしかなかったです。

いえー!さいこー!