誕生日

先日誕生日を迎えました。23…23かぁ。もうこんな歳なのかと言えばいいのか、まだ23だと言えばいいのか。とにかく23年、生きてしまいました。
誕生日を迎える前の日に急にぶっ倒れました。職業訓練中、なんだかやけに腕がピリピリ?ビシビシするなぁとは思ってたけど、放置して授業を終え、さあ帰ろうと電車に乗ったあとの記憶がなくて、気がついたら救急車にいました。ほんとに苦しみも何もなく、瞬きをした刹那に場面が変わってて、え?って感じでした。でも血液にも脳にも異常はなかったので一安心(なのか?)
死ぬってああいう感じなのかなあ。ああいう感じがいいなあ。ふ、と急に苦しみなく意識がなくなってさ。あの時死ねていればよかったのに。眠るように安らかに死にたいよ。