読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

呟くには長ったらしいけどなんとなくメールに書き留めておいた本日13時半までの呟き集

なんだか暗雲が立ち込めている、私の人生みたいだ たんぽぽの綿毛見て春だなぁって思った、他にも花咲いたりしてたけど名前分からないやつも見かけた、春だなぁって思った 神様は意地悪だと思うけどついついお願いしてしまう。まさに神頼み 特定の銀行に行く…

ぼくはなにもできない

自我というものが生まれたと同時に要領の悪さが芽生えていた。 その持ち前の要領の悪さに悩まされ続けてずっとずっと生きるのがつらい。周りのみんなが普通に出来ることを私は全然出来なくて、怒られ馬鹿にされ距離を置かれ冷ややかな目で見られて現在に至っ…

誰も望んでいないのに推しを紹介する③

誰も望んでいないのに推しを紹介する① - 現実 上記事シリーズです。注意事項は上記事の上文に記載されています。 疲れたから全力で推しの紹介をすることによって逃避する。 さて!今日の推しであるスタースクリームの紹介ははてブロからはじめよう!(CV.政宗…

CRパキシル

先日のお悩みを先生に申し上げたところ「それならもう精神安定剤入れるしかないなぁ」ということでパキシルCRが新たに追加されました。 パキシルについてはやんわりと聞いたことがあるけれど、気持ち悪くなるとか自殺衝動とかイライラするだとかそういう負の…

逃走病

ODしたくなるよ、健忘起こして自我の没落を楽しみたいよ、でも我に返ったら怖さと後悔が襲いかかってきて出来ない。 怖さと後悔に脅かされながらODしていたあの頃は別ベクトルで精神的強さを持っていたのだな。馬鹿だ。 ハルシオン効かないから増やして欲し…

病的に自分のことを好いてくれる女の子がいて、市販の品レベルのグッズまで何百個と作り上げいて、どれもクオリティ高すぎてドン引きして、私はその話を聞いている学校の4階にある渡り廊下から飛び降り自殺した。夕焼けがきれいだった。 死ねなかった。飛び…

にっき

働いてきました。人生初バイトです。 前職は明確に自分を責め立てる人間がいたけど現職場はそんな人がいない。 一日目だから世界が見えてない可能性はなきにしもあらずとしても、見聞きした感じ現職場のみんなは全員優しくて、蹴落とすこともせずむしろ互い…

悔い改めよ

いきなり物騒な書き始めだが、父親の首を絞めたことがある。 確か社会人3年目の冬あたりだった気がする。それで話を進めることにします。 常日頃からもう嫌だ、つらい、体調悪い、怖い、自分は役立たずのクズ、仕事辞めたいと思いながら働き3年ちょっと、と…

ブラック・ジャック その後

5日前に書いた記事にて紹介した「空からきた子ども」届いたので観ました。 べらぼうに良かったです。 このアニメを知るきっかけは昔NHKの手塚治虫特集の予告でちょろっとだけアニメのシーンが出てたからなんですが、そのシーンが根強く記憶に残っていたから…

真夜中、車を走らせていた。運転手は知らない男子高校生だった。 沈黙しながら実家の方で散々と見た道を走る。赤信号を待つ。 沈黙を破ったのは私だった。 「なんで私に執着するの」 ボソリと質問したら、彼は淡々とした声でこう答えた。 「はじめて嫌いって…

無理なものは無理

3時頃起きてついったのやつちまちま描かせてもらって、あとは適当に時間潰して、9時頃電話かけた。繋がらなかった。時間を置いてまたかけても繋がらなかった。 寝ることにした。 15時に起きたら死と無と食、その言葉以外がからっぽになってた。空虚。 シーザ…

誰も望んでいないのに推しを紹介する②

誰も望んでいないのに推しを紹介する① - 現実 このシリーズです。注意事項は上記事の上文に書かれてあります。 今回紹介させて頂くのは、言わずと知れた医療漫画の金字塔、ブラック・ジャックから漫画名通り、ブラック・ジャックこと間黒男だ。 無駄知識から…

誰も望んでいないのに推しを紹介する①

就職活動と精神不安定の気分転換として、またしてもキモオタクの話をします。 一記事に一キャラ紹介する誰も得することのないシリーズです。 現在の特に好きな作品の推しの紹介及び思考です。 ネタバレもありますので気になる作品があるという方は読むの非推…

自ら恥を晒す勇気

でもらいにいかなくては…— 人生無理の助 (@mn8og) 2017年3月3日 重い体に鞭打ってメンのタルのクリニックに行ったら扉に『本日の午前中は休診です』との張り紙があった。病院と確認しなかった私自身に憤怒を覚えた。 どうしようと私は焦った。通っている病院…

めも

デパスの代替えとしてなんとなしに購入したバスピン、飲み始めは全く効かなくてこれって買った意味なかったかも、と思っていたけれど、数週間飲み続けたら、ある時眠気と共に感情がとろりとしていく感じがして、あ、これ効いてきてるかもと初めて実感を覚え…

夢見るピーターパン

下書きにしまっておいた2月17日の日記を唐突に晒す 後輩たちに夢の国に誘われた、ので行ってきた。迷惑かけているのでは?とハラハラしつつもこっそり合間合間に服薬したバスピン錠に助けられ、楽しい思い出を作ることができた。 クタクタになった私達はグリ…

うぃっとねすみー

シリキウトゥンドゥが、タワーオブテラーやセンターオブジアースの落下と浮遊感のぞわぞわが忘れられなくてひとりディズニーシー行ってきました。 前回に引き続きタワーオブテラー、というかシリキウトゥンドゥにお会いしに行くことメイン。再び4回乗ってき…

にっき

クズ

家族が死んだら嫌だなぁ、悲しくなるから、だから先に死にたくなるよって言いたかったけど、言ったらどうなるのかも想像するのが嫌で、やめた。鼻がつんとして、視界がぼやけて泣きそうになった。顔をそむけるしかなかった。泣かなかったけど。

おでかけ

とりあえず、そのうち浅草一人観光できるぐらいにはなりたい— 人生無理の助 (@mn8og) 2017年1月18日 と呟いたものの「風強そう外出ないどこ」「起きたら昼だからもう家でだらだら過ごそう」「動きたくない」などという理由で先延ばしにしてましたが、今朝珍…

薄らぼんやりで記憶の改ざんが多少あるだろうものの、幼い頃から自分が大切にしていたものがことごとく離れてしまってそれがとても悲しくて、そしてたまに裏切られたっていう逆恨みにも近い感情さえわいてしまい、いつしかそれを学んでもうあんまり何かに期…

どちらかが男であれば。ちがうとこに入社してれば。出会わなければ。好きにならなければ。私が死ねば。

ハイタワーハイ

だいぶ気持ち悪い記事です。 でもこの熱い思いを忘れたくないのと、あと戒め。でずにー海行ってきました足いたいけど楽しかった— 人生無理の助 (@mn8og) 2017年1月12日 というわけで12日以降ディズニーハイ及びハイタワーハイに陥ってます。特に思い出に残っ…

ずるずるずるずる引きずる

いい加減元恋人氏依存をどうにかしなきゃいけないという意識が高まってる。どうこうやったってもう元に戻れないんだよと奥底の自分が警鐘を鳴らしているのにも関わらず、それでももしかしたらと1%の希望を捨てられない自分がアホらしいけれどやめられない。…

私はあの人の芯を知ってる。もう関わりたくないので出来うる限りシャットダウンしたから、憶測でしかものを言えないんだけど、多分、彼女の知らない裏の顔を今も隠し通しているのだろう。彼女だけを愛しているふりして人間だった。それだけで私は優越感に浸…

誕生日

先日誕生日を迎えました。23…23かぁ。もうこんな歳なのかと言えばいいのか、まだ23だと言えばいいのか。とにかく23年、生きてしまいました。誕生日を迎える前の日に急にぶっ倒れました。職業訓練中、なんだかやけに腕がピリピリ?ビシビシするなぁとは思って…

生きてる意味があるのか分からなくてつらいです。存在意義が見つからない、必要とされる人間になりたいけどなれなくてもどかしい。集団に馴染めなくて孤独で自分が嫌になってくる。なんで自分はこんなんなんだろう。なんでこんなに人に慣れることができない…

なんかいろいろ

ぼんやり、なんとなく生きてます。先日恋人氏と別れました。他に好きな子が出来たんだって。でも私のことも好きで、こんなふわふわした気持ちじゃダメだってことで別れる体になろう、ってことになりました。でも遊ぶ約束もしてます。言ってしまえば友達に降…

ゾピクロンがまったく聞かない話とか

タイトルのままです。ゾピクロンがまったくもって聞いてる感じがしません。無駄金はたいて買ってしまって後悔の極み。エチラーム舌下錠はいいですね、味が好きです。本当は普通のエチラーム5錠飲んで寝たつもりだったんです。普通に睡眠薬として飲んだつもり…

甘えなのかと薬を噛み潰す

親に薬を減らすことをすすめられました。本にも書いてあったよ、薬を飲むのはよくないって。と言われた。私は、うん、そうだね、今度聞いてみるよと返した。親は娘が薬を飲むほどおかしい状態なのを認めたくないみたいです。病院に行くことにも賛成してない…

近況

なんとか落ち着いて他人に追いつこうと懸命に生きています。頑張ってやっとスタートラインに立てる感じです…みんなはもうレースの折り返し地点にいるようなものなのに。とんだ遅れだ。職業訓練、難しくてちんぷんかんぷんだけど楽しいです。うんうん唸って理…

前後不覚の大惨事

職業訓練すでに心がポッキリ折れました。泣きましたね〜〜〜情けなさであの場でスゥ…って消え去りたかったですね〜〜〜〜〜とまらぬ涙、とまらぬ鼻水をボロボロショボショボ流しまくってたかわいそうな私に心の余裕をください。焦燥感が私を襲う。もう本当に…

職業訓練と現状と昔のお話

職業訓練に入校しました。初っ端から提出書類を忘れるというミス。しかも周りの人たちすでに笑い合って話す仲になっている…なんで皆そんなにコミニュケーション能力高いんだ。そんなんだったら職業訓練しなくてもどこの社会でやってけるだろ。完璧に出鼻をく…

嘔吐

嘔吐に少しはまってる。拒食とかじゃなくて、吐くことに快感を覚えるようになった。これも自傷の一つなのだ。体重なんてどうでもいいのだ。私の中にあるどす黒い何かが外に出てさえくれればそれでいいのに、それはしつこく私の中で静かに暴れまわってる。そ…

取られることを考える。その先のことは

恋人を取られる妄想をしては勝手に傷ついてる。同棲しようと口約束して仕事を辞めた私、いつか本当にしようと言ってくれた。でも今はきっとそんなことわすれちゃったんだよきっと。私のいない職場。快適だろうか。そうだよな、嫉妬深い私の目がない職場はさ…

生きる意味が見当たらない。なんで生きてるんだろうって思う。ニートになって一ヶ月以上経って、なんの意義もなく過ごしてる。職業訓練を受けることになったからマシな生活になることを祈るばかりだ。みんなどう思って生活してるんだろう。何を考えて過ごし…

うらぎり

恋人がいる。好きな人がいる。好きな人がたくさんいる。私は貪欲な人間だから、全方向から好意を向けられたい。そうできるのなら、私はどんなことをしても構わないとおもう自分がいる。後悔するのも終わった後の自分なのにね。あなたが好き。好意を向けてく…

さみしさ

さみしくて仕方ないです。誰かそばにいてほしい。だからと言って誰でもってわけじゃないんです。心の許せる人がいいんだけど、そもそも心の許せる人が片手で数えられるくらいしかいないうえ、扱うのが難儀。だって相手の優しさに漬け込んで自分だけが満足し…

やわらかなゆめごごち

可愛い女の子に飢えてます。同性愛者でもなければ両刀使いでもないんですが(かと言って偏見もなければそういう人に否定的な気持ちもない)飢えてます。可愛い女の子といちゃいちゃしたいし、手を握りたいしキスとかハグとかしたい。それ以上はちょっと怖いん…

クレモナロープを買った。いつ死んでもいいように。人様の迷惑なんて知るか。死ぬ時くらいは私の勝手にさせてくれ。優しくなりたいと思いました。ので、優しくなろうとしてます。でもどうやっても私の優しさは他人ではなく私の為のものになってしまうんです…