むだばなし

貴志祐介の青の炎が好きだ。 子供の頃、病院かどこかでコミカライズを読んで衝撃を受けた。それは今でも自分を構成するものの中のごくであるが一部になっている。 初めて漫画で読んで約十年経ち、やっと原作小説を読んだ時は難航したものだ。理化学がまるで…

自由落下で貴方に急接近

少し気持ち悪いことを書いているのと、私かわいそうでしょみたいな文があるので自己責任です。 いつもそうじゃないですか、とかそういった意見は知りません。 地元帰ってきた。 散歩した。見事に何もないけど、やっぱり少し風景が変わってたりしている。 槍…

詩集じゃないただの心底くだらない話

いらぬかんじょうしらみつぶし 来世は蜘蛛になりたい。朝に来て幸福をもたらし、夜に来て不幸を根付かせて。 知ってか知らずか放って置かれ、のんびり餌を待ちながらそこに腰(脚?)を据えるか、また知ってか知らずか殺されて。 本当だったらなければいいよ。…

ぶんぶん光る まぶたを閉じればまぶたの裏がぶんぶん光る。時たま脳みそに直接電流が走るかのような衝撃が走る。決して痛みではないけれど、不愉快でならなかった。 夜の静けさが恐ろしい時がある。眠れぬ日は尚更そうだ。キンキンと耳鳴りがし、ひどい時は…

グロテスク夢の話

グロテスクだぞ! 兄の首を切断する夢を見た。 どうしても時間内に殺さなくちゃならなかったから。 切り離してもしばらく兄はしゃべっていたし体をばかつかせて、私は「ああなかなか死なないものなのか」と思った。 切断する時の恐ろしい感覚、なのに恍惚と…

僕は人間だ

突然ながら私はエレファント・マンという映画が大好きだ。と言いつつ一番好きかと聞かれたら縦に頷くことは出来ないけれど、でも心を動かされた作品の一つではある。 映画はいろいろ好きで、その日によって観たいものが違ってくるから。それは漫画でもアニメ…

眠ってる間に犯される夢見た。 目が覚めて、起き上がろうと手を床につくと手のひらが砂利のようにザラザラとしてて、不快な感覚に襲われて。 見知らぬ居間に行くと男の人が座ってた。 名前は覚えてないけど歌い手とからしい。寝てる間にナマで、中に出させて…

だから夏は嫌い

暑いし何より嫌な思い出がぶり返すので。

dead!

あなたは間違っている、私も間違っている、正解はない。 どんな論理を語ったって答えではないのだ。 答えは存在しないのだ。 机上の空論。所詮は個々の考えであっていわゆるただの意見。偏見。 ただ、優しい言葉は本物だって信じたい。信じさせてほしい。

きみはベイビー日々はヘビー

■ - 現実 ウワー!1年経ってしまった。 職業訓練?退校しちゃったよ!資格も取ってないよ! 金ないのに生きてるよ!死ぬの怖いもの! 再就職してないしてない…でもフリーターにランクアップしたのはとても偉い。偉いぞ私。 未だに先は真っ暗で見えないしだめ…

好意は憎悪に愛は嫉妬に

別れて1年経った。多分。いつ別れたか忘れたけど確かこの時期だった。 夏は嫌い。暑いし、体調悪くなるし、精神もだめになるし(いつもだけど)、別れたことを思い出す。 窓から指輪を投げるなんて少女漫画みたいなことしたな。探せばあるかな。探さないけど。…

○ね夏

夏生まれだけど夏がにくいっ!(富士見ファンタジア文庫刊)— 人生無理の助 (@mn8og) 2017年7月12日 と茶化しているものの顔は人を○しそうな般若の表情でツイートしている。 食べれば気持ち悪くなり食べなくても気持ち悪くなる、同じように食べても食べなくて…

知らないおじさんがアパートに来て「電話が来てるよ」と電話線のない受話器を渡された。受け取ろうとすると腕を捕まれた。 「AVに出ようね」 みたいなことを、片方の髪の毛のないいかにもなおじさんに言われた。 「大丈夫」だとか「売れるから」だとか言葉が…

今日見た夢

人殺す夢見たのでサイコーに最悪な目覚めです— 人生無理の助 (@mn8og) 2017年6月15日 良心の呵責に苛まれて殺してくださいって日番谷冬獅郎にお願いして即OKもらってバリエーション数通りあるからどう切ろうかって悩んでいる日番谷冬獅郎に早く人思いに後ろ…

呟くには長ったらしいけどなんとなくメールに書き留めておいた本日13時半までの呟き集

なんだか暗雲が立ち込めている、私の人生みたいだ たんぽぽの綿毛見て春だなぁって思った、他にも花咲いたりしてたけど名前分からないやつも見かけた、春だなぁって思った 神様は意地悪だと思うけどついついお願いしてしまう。まさに神頼み 特定の銀行に行く…

ぼくはなにもできない

自我というものが生まれたと同時に要領の悪さが芽生えていた。 その持ち前の要領の悪さに悩まされ続けてずっとずっと生きるのがつらい。周りのみんなが普通に出来ることを私は全然出来なくて、怒られ馬鹿にされ距離を置かれ冷ややかな目で見られて現在に至っ…

誰も望んでいないのに推しを紹介する③

誰も望んでいないのに推しを紹介する① - 現実 上記事シリーズです。注意事項は上記事の上文に記載されています。 疲れたから全力で推しの紹介をすることによって逃避する。 さて!今日の推しであるスタースクリームの紹介ははてブロからはじめよう!(CV.政宗…

CRパキシル

先日のお悩みを先生に申し上げたところ「それならもう精神安定剤入れるしかないなぁ」ということでパキシルCRが新たに追加されました。 パキシルについてはやんわりと聞いたことがあるけれど、気持ち悪くなるとか自殺衝動とかイライラするだとかそういう負の…

逃走病

ODしたくなるよ、健忘起こして自我の没落を楽しみたいよ、でも我に返ったら怖さと後悔が襲いかかってきて出来ない。 怖さと後悔に脅かされながらODしていたあの頃は別ベクトルで精神的強さを持っていたのだな。馬鹿だ。 ハルシオン効かないから増やして欲し…

病的に自分のことを好いてくれる女の子がいて、市販の品レベルのグッズまで何百個と作り上げいて、どれもクオリティ高すぎてドン引きして、私はその話を聞いている学校の4階にある渡り廊下から飛び降り自殺した。夕焼けがきれいだった。 死ねなかった。飛び…

にっき

働いてきました。人生初バイトです。 前職は明確に自分を責め立てる人間がいたけど現職場はそんな人がいない。 一日目だから世界が見えてない可能性はなきにしもあらずとしても、見聞きした感じ現職場のみんなは全員優しくて、蹴落とすこともせずむしろ互い…

悔い改めよ

いきなり物騒な書き始めだが、父親の首を絞めたことがある。 確か社会人3年目の冬あたりだった気がする。それで話を進めることにします。 常日頃からもう嫌だ、つらい、体調悪い、怖い、自分は役立たずのクズ、仕事辞めたいと思いながら働き3年ちょっと、と…

ブラック・ジャック その後

5日前に書いた記事にて紹介した「空からきた子ども」届いたので観ました。 べらぼうに良かったです。 このアニメを知るきっかけは昔NHKの手塚治虫特集の予告でちょろっとだけアニメのシーンが出てたからなんですが、そのシーンが根強く記憶に残っていたから…

真夜中、車を走らせていた。運転手は知らない男子高校生だった。 沈黙しながら実家の方で散々と見た道を走る。赤信号を待つ。 沈黙を破ったのは私だった。 「なんで私に執着するの」 ボソリと質問したら、彼は淡々とした声でこう答えた。 「はじめて嫌いって…

無理なものは無理

3時頃起きてついったのやつちまちま描かせてもらって、あとは適当に時間潰して、9時頃電話かけた。繋がらなかった。時間を置いてまたかけても繋がらなかった。 寝ることにした。 15時に起きたら死と無と食、その言葉以外がからっぽになってた。空虚。 シーザ…

誰も望んでいないのに推しを紹介する②

誰も望んでいないのに推しを紹介する① - 現実 このシリーズです。注意事項は上記事の上文に書かれてあります。 今回紹介させて頂くのは、言わずと知れた医療漫画の金字塔、ブラック・ジャックから漫画名通り、ブラック・ジャックこと間黒男だ。 無駄知識から…

誰も望んでいないのに推しを紹介する①

就職活動と精神不安定の気分転換として、またしてもキモオタクの話をします。 一記事に一キャラ紹介する誰も得することのないシリーズです。 現在の特に好きな作品の推しの紹介及び思考です。 ネタバレもありますので気になる作品があるという方は読むの非推…

自ら恥を晒す勇気

でもらいにいかなくては…— 人生無理の助 (@mn8og) 2017年3月3日 重い体に鞭打ってメンのタルのクリニックに行ったら扉に『本日の午前中は休診です』との張り紙があった。病院と確認しなかった私自身に憤怒を覚えた。 どうしようと私は焦った。通っている病院…

めも

デパスの代替えとしてなんとなしに購入したバスピン、飲み始めは全く効かなくてこれって買った意味なかったかも、と思っていたけれど、数週間飲み続けたら、ある時眠気と共に感情がとろりとしていく感じがして、あ、これ効いてきてるかもと初めて実感を覚え…

夢見るピーターパン

下書きにしまっておいた2月17日の日記を唐突に晒す 後輩たちに夢の国に誘われた、ので行ってきた。迷惑かけているのでは?とハラハラしつつもこっそり合間合間に服薬したバスピン錠に助けられ、楽しい思い出を作ることができた。 クタクタになった私達はグリ…