低品質人生の下流的日常

キリンザストロングにラムネ味が期間限定で発売された。ラムネ味に目がない私はコンビニにてその爽やかな色をした500ml缶を見た瞬間魅了され4本ほど買った。ラムネ味に目がないと書いたな。それは嘘だ。嘘だけど美味しくて好きなのは事実だからね。加えて期…

太陽が眩しかったから

どこにでもある田舎。田んぼだらけの風景。一本道。じんわりと火照らせる太陽。心もとない木陰。カラカラ回るペットボトルの風車。何もない。緑、緑、緑。 つい消ししただか前垢で呟いたかは定かでないのだけれど田んぼに水を張っている状態がとても好きなん…

人に説明することが苦手で、何故って自分ですらやり方が分からないからだ。 教えてもらった手順を真似てやってるだけ、つまりマニュアル通りにやってるだけだから『こうで、こうなるなら、こうすればいい』を具体的に説明出来ない。 その上人と話すことに緊…

グズグズになってる

ガルニエ宮を目に焼き付けて死にたい。 ナポリを見てから死にたい。 美しいもの全部巡って死んで、そしたらギリシャの海に遺灰をまいてほしい。ギリシャ大迷惑である。 簡単に言えば努力してない。どうでもいいやって思った。 いつもはニコニコ笑顔を張り付…

はきだめ

久方ぶり、かと言って一ヶ月ぶりに飲酒しました。 いいですね、お酒。頭がふわふわして、普段ならば出来ないこと、しちゃいけないこと、出来る気がしてくる。 私はよくわからなあ っていうのが下書きにありました。この文はおそらく14日にしたためたものであ…

生きゆく分別

カテゴリ・フォルダ分けが苦手だ。 例えばスマホのアプリのフォルダ分けだとすると『よく使う』『便利』『ゲーム』『SNS』とかいろいろ作成して、するのはいいのだけれど肝心のアプリをどこに入れればいいか迷ってしまう。 ツイッターはSNSだけどよく使うし…

愛を渡せる量がない

今年で20半ばになる。四捨五入するとアラサーだ。後半だ。 20代後半になると7割上がってくる話題が「結婚」「子供」で、20代後半に『性別が女であること』が追加されるとなれば前述の話題が8割になるだろう。分からないけど。多分。 というより私がそう言わ…

幼稚園の頃友達と遊んでいたら「シロシロシロ〜」と他の園児に謎の呪文と共に遊んでいた友達が連れ去られ私はぽつねんと一人立っていた。あの時は呆然とした。 小学生の時道徳の授業で「クラスの子に嫌な思いをしたでしょ??」と無神経に一人ひとりに聞き、…

こんばんは。よよいの酔の助です。 いきなり性癖を暴露する記事。気をつけてください。本当に。本当に。 失望してフォロー外すもよし。私はこういう人間なんだよ。ザルで振り落としてやるぞ。 僕はついていけるだろうか。君のいない世界のスピードに。 雌顔…

禁酒する— 人生無理の助 (@mn8og) 2017年12月25日 禁酒を始めた。何故かと言うと………なんでだろう… 飲めないことがつらい。禁酒初日からきつかった。家に帰ったら酒飲もう!とか今日は何飲もうかな〜とか当たり前のように考えては禁酒始めたんだ!と頭を振っ…

「自分じゃない自分を作って接する、って考えるといいよ」 お電話せんたーではたらいてた時にアドバイスされた言葉だ。 2017年の春、人と話すことがとてつもなく苦手なくせに見知らぬ人間に電話をし売り込みをする、そんなバイトに馬鹿げたチャレンジをした…

むだばなし

貴志祐介の青の炎が好きだ。 子供の頃、病院かどこかでコミカライズを読んで衝撃を受けた。それは今でも自分を構成するものの中のごくであるが一部になっている。 初めて漫画で読んで約十年経ち、やっと原作小説を読んだ時は難航したものだ。理化学がまるで…

自由落下で貴方に急接近

少し気持ち悪いことを書いているのと、私かわいそうでしょみたいな文があるので自己責任です。 いつもそうじゃないですか、とかそういった意見は知りません。 地元帰ってきた。 散歩した。見事に何もないけど、やっぱり少し風景が変わってたりしている。 槍…

詩集じゃないただの心底くだらない話

いらぬかんじょうしらみつぶし 来世は蜘蛛になりたい。朝に来て幸福をもたらし、夜に来て不幸を根付かせて。 知ってか知らずか放って置かれ、のんびり餌を待ちながらそこに腰(脚?)を据えるか、また知ってか知らずか殺されて。 本当だったらなければいいよ。…

ぶんぶん光る まぶたを閉じればまぶたの裏がぶんぶん光る。時たま脳みそに直接電流が走るかのような衝撃が走る。決して痛みではないけれど、不愉快でならなかった。 夜の静けさが恐ろしい時がある。眠れぬ日は尚更そうだ。キンキンと耳鳴りがし、ひどい時は…

グロテスク夢の話

グロテスクだぞ! 兄の首を切断する夢を見た。 どうしても時間内に殺さなくちゃならなかったから。 切り離してもしばらく兄はしゃべっていたし体をばかつかせて、私は「ああなかなか死なないものなのか」と思った。 切断する時の恐ろしい感覚、なのに恍惚と…

僕は人間だ

突然ながら私はエレファント・マンという映画が大好きだ。と言いつつ一番好きかと聞かれたら縦に頷くことは出来ないけれど、でも心を動かされた作品の一つではある。 映画はいろいろ好きで、その日によって観たいものが違ってくるから。それは漫画でもアニメ…

眠ってる間に犯される夢見た。 目が覚めて、起き上がろうと手を床につくと手のひらが砂利のようにザラザラとしてて、不快な感覚に襲われて。 見知らぬ居間に行くと男の人が座ってた。 名前は覚えてないけど歌い手とからしい。寝てる間にナマで、中に出させて…

だから夏は嫌い

暑いし何より嫌な思い出がぶり返すので。

dead!

あなたは間違っている、私も間違っている、正解はない。 どんな論理を語ったって答えではないのだ。 答えは存在しないのだ。 机上の空論。所詮は個々の考えであっていわゆるただの意見。偏見。 ただ、優しい言葉は本物だって信じたい。信じさせてほしい。

きみはベイビー日々はヘビー

■ - 現実 ウワー!1年経ってしまった。 職業訓練?退校しちゃったよ!資格も取ってないよ! 金ないのに生きてるよ!死ぬの怖いもの! 再就職してないしてない…でもフリーターにランクアップしたのはとても偉い。偉いぞ私。 未だに先は真っ暗で見えないしだめ…

好意は憎悪に愛は嫉妬に

別れて1年経った。多分。いつ別れたか忘れたけど確かこの時期だった。 夏は嫌い。暑いし、体調悪くなるし、精神もだめになるし(いつもだけど)、別れたことを思い出す。 窓から指輪を投げるなんて少女漫画みたいなことしたな。探せばあるかな。探さないけど。…

○ね夏

夏生まれだけど夏がにくいっ!(富士見ファンタジア文庫刊)— 人生無理の助 (@mn8og) 2017年7月12日 と茶化しているものの顔は人を○しそうな般若の表情でツイートしている。 食べれば気持ち悪くなり食べなくても気持ち悪くなる、同じように食べても食べなくて…

知らないおじさんがアパートに来て「電話が来てるよ」と電話線のない受話器を渡された。受け取ろうとすると腕を捕まれた。 「AVに出ようね」 みたいなことを、片方の髪の毛のないいかにもなおじさんに言われた。 「大丈夫」だとか「売れるから」だとか言葉が…

今日見た夢

人殺す夢見たのでサイコーに最悪な目覚めです— 人生無理の助 (@mn8og) 2017年6月15日 良心の呵責に苛まれて殺してくださいって日番谷冬獅郎にお願いして即OKもらってバリエーション数通りあるからどう切ろうかって悩んでいる日番谷冬獅郎に早く人思いに後ろ…

呟くには長ったらしいけどなんとなくメールに書き留めておいた本日13時半までの呟き集

なんだか暗雲が立ち込めている、私の人生みたいだ たんぽぽの綿毛見て春だなぁって思った、他にも花咲いたりしてたけど名前分からないやつも見かけた、春だなぁって思った 神様は意地悪だと思うけどついついお願いしてしまう。まさに神頼み 特定の銀行に行く…

ぼくはなにもできない

自我というものが生まれたと同時に要領の悪さが芽生えていた。 その持ち前の要領の悪さに悩まされ続けてずっとずっと生きるのがつらい。周りのみんなが普通に出来ることを私は全然出来なくて、怒られ馬鹿にされ距離を置かれ冷ややかな目で見られて現在に至っ…

誰も望んでいないのに推しを紹介する③

誰も望んでいないのに推しを紹介する① - 現実 上記事シリーズです。注意事項は上記事の上文に記載されています。 疲れたから全力で推しの紹介をすることによって逃避する。 さて!今日の推しであるスタースクリームの紹介ははてブロからはじめよう!(CV.政宗…

CRパキシル

先日のお悩みを先生に申し上げたところ「それならもう精神安定剤入れるしかないなぁ」ということでパキシルCRが新たに追加されました。 パキシルについてはやんわりと聞いたことがあるけれど、気持ち悪くなるとか自殺衝動とかイライラするだとかそういう負の…

逃走病

ODしたくなるよ、健忘起こして自我の没落を楽しみたいよ、でも我に返ったら怖さと後悔が襲いかかってきて出来ない。 怖さと後悔に脅かされながらODしていたあの頃は別ベクトルで精神的強さを持っていたのだな。馬鹿だ。 ハルシオン効かないから増やして欲し…