おうち

私の両親はよく諍いを起こす。それは彼らにとってはなんてことない日常なのだが私にとっては大変不愉快な近隣迷惑に値する音量だった。 この不愉快なやりとりを拒絶させるために音量を大きめにして音楽を聞く。しかし。しかしである。彼らは私を呼ぶのだ。な…

「うらめしや」

空想の女の子に何百回ひどいことをしてしまったことだろう。 何度も首を吊らせたり絞めたし、薬もたくさん飲ませたし、高いところからだって何回もさせてる。他にも切らせたり、吐かせたり、何よりどれだけ泣かせたか分からない。私のわがままにより空想の女…

むしろ私以外の人間みんながある日突然消えちゃったらと考えた。 幽霊とか怪物なんて存在しなくて、人が飼ってた動物はまぁいつの間にか開放されてたってことにして、電気ガス水電波もろもろ使えるご都合主義で、木々は変わらず野生動物もそのままいて、本当…

もう何もないって。脳がぐちゃぐちゃであーとかうーとかそういった簡易的な言葉にしか成り立たない。人として駄目じゃん。人と共に生活するの困難じゃん。 泣いた。駄目駄目になった。いい大人が人前で泣いてしまったことが情けなくて余計涙が溢れた。 まぁ…

覚え書き

常に存在のタイミング悪いので割と自分の悪い方の話題で盛り上がってる所に出くわす。とてもつらい。 今日も存在するタイミングが駄目だったみたいで掃除当番だったから席外して、15分くらいしてさぁ終わった机に戻ろうって廊下歩いてたんです。 ドア空いて…

夢めも

二人 知らない人の首をノコギリで切断する夢見た。豆腐を包丁で切るようにスッと切れた。 道路、軽トラの荷台で殺したのに気付いたら全部無くなってたのだけれど、誰が隠蔽してくれたんだろう、起きても分からず終いのまま。 全然罪悪感がないしそれどころか…

震える手で必死に、腰を浮かす彼の袖口を握りしめて「好きです」と告白したのです。 ええ、ええ、伝えました。付き合ってください、とも、伝えました。何故とは。ただひたすらにあの瞬間でなければ、吐露出来なければついぞ叶うものではないと思ったのです。…

にっき

人生…人生ってなに…?人生とは…生きるとは…生きるマン…デレッデッデレッデッデー!あっれはっだれっだっ!?だれっだっだれだっ!あれはっ…………………キューティーハニーーーーーーーフラーーーーッシュ!!!!!!!!テレレレッテレッテテレレレーーこの頃流…

誕生日なんです。7月30日は私の誕生日です。アーノルド・シュワルツェネッガーと同じです。 思えば毎回「誕生日おめでとう」の声を一番に聞くのは家族だけなんです。朝起きたら一番に聞く「誕生日おめでとう」は家族だけなんです。多分。自身ないけど。うろ…

ブログ名伏線回収

最初から書くとね、だから見なけりゃ良かったのにって話なんですけれど。 元恋人氏、結婚するみたいです。 へぇー結婚する、結婚するのかぁ、へぇ、ふぅん、なんて文章を噛み砕いていくうちに涙が溢れてきて困ります。なんの涙なんだか分からないですよ。悔…

低品質人生の下流的日常

キリンザストロングにラムネ味が期間限定で発売された。ラムネ味に目がない私はコンビニにてその爽やかな色をした500ml缶を見た瞬間魅了され4本ほど買った。ラムネ味に目がないと書いたな。それは嘘だ。嘘だけど美味しくて好きなのは事実だからね。加えて期…

太陽が眩しかったから

どこにでもある田舎。田んぼだらけの風景。一本道。じんわりと火照らせる太陽。心もとない木陰。カラカラ回るペットボトルの風車。何もない。緑、緑、緑。 つい消ししただか前垢で呟いたかは定かでないのだけれど田んぼに水を張っている状態がとても好きなん…

人に説明することが苦手で、何故って自分ですらやり方が分からないからだ。 教えてもらった手順を真似てやってるだけ、つまりマニュアル通りにやってるだけだから『こうで、こうなるなら、こうすればいい』を具体的に説明出来ない。 その上人と話すことに緊…

グズグズになってる

ガルニエ宮を目に焼き付けて死にたい。 ナポリを見てから死にたい。 美しいもの全部巡って死んで、そしたらギリシャの海に遺灰をまいてほしい。ギリシャ大迷惑である。 簡単に言えば努力してない。どうでもいいやって思った。 いつもはニコニコ笑顔を張り付…

はきだめ

久方ぶり、かと言って一ヶ月ぶりに飲酒しました。 いいですね、お酒。頭がふわふわして、普段ならば出来ないこと、しちゃいけないこと、出来る気がしてくる。 私はよくわからなあ っていうのが下書きにありました。この文はおそらく14日にしたためたものであ…

生きゆく分別

カテゴリ・フォルダ分けが苦手だ。 例えばスマホのアプリのフォルダ分けだとすると『よく使う』『便利』『ゲーム』『SNS』とかいろいろ作成して、するのはいいのだけれど肝心のアプリをどこに入れればいいか迷ってしまう。 ツイッターはSNSだけどよく使うし…

愛を渡せる量がない

今年で20半ばになる。四捨五入するとアラサーだ。後半だ。 20代後半になると7割上がってくる話題が「結婚」「子供」で、20代後半に『性別が女であること』が追加されるとなれば前述の話題が8割になるだろう。分からないけど。多分。 というより私がそう言わ…

幼稚園の頃友達と遊んでいたら「シロシロシロ〜」と他の園児に謎の呪文と共に遊んでいた友達が連れ去られ私はぽつねんと一人立っていた。あの時は呆然とした。 小学生の時道徳の授業で「クラスの子に嫌な思いをしたでしょ??」と無神経に一人ひとりに聞き、…

こんばんは。よよいの酔の助です。 いきなり性癖を暴露する記事。気をつけてください。本当に。本当に。 失望してフォロー外すもよし。私はこういう人間なんだよ。ザルで振り落としてやるぞ。 僕はついていけるだろうか。君のいない世界のスピードに。 雌顔…

禁酒する— 人生無理の助 (@mn8og) 2017年12月25日 禁酒を始めた。何故かと言うと………なんでだろう… 飲めないことがつらい。禁酒初日からきつかった。家に帰ったら酒飲もう!とか今日は何飲もうかな〜とか当たり前のように考えては禁酒始めたんだ!と頭を振っ…

「自分じゃない自分を作って接する、って考えるといいよ」 お電話せんたーではたらいてた時にアドバイスされた言葉だ。 2017年の春、人と話すことがとてつもなく苦手なくせに見知らぬ人間に電話をし売り込みをする、そんなバイトに馬鹿げたチャレンジをした…

むだばなし

貴志祐介の青の炎が好きだ。 子供の頃、病院かどこかでコミカライズを読んで衝撃を受けた。それは今でも自分を構成するものの中のごくであるが一部になっている。 初めて漫画で読んで約十年経ち、やっと原作小説を読んだ時は難航したものだ。理化学がまるで…

自由落下で貴方に急接近

少し気持ち悪いことを書いているのと、私かわいそうでしょみたいな文があるので自己責任です。 いつもそうじゃないですか、とかそういった意見は知りません。 地元帰ってきた。 散歩した。見事に何もないけど、やっぱり少し風景が変わってたりしている。 槍…

詩集じゃないただの心底くだらない話

いらぬかんじょうしらみつぶし 来世は蜘蛛になりたい。朝に来て幸福をもたらし、夜に来て不幸を根付かせて。 知ってか知らずか放って置かれ、のんびり餌を待ちながらそこに腰(脚?)を据えるか、また知ってか知らずか殺されて。 本当だったらなければいいよ。…

ぶんぶん光る まぶたを閉じればまぶたの裏がぶんぶん光る。時たま脳みそに直接電流が走るかのような衝撃が走る。決して痛みではないけれど、不愉快でならなかった。 夜の静けさが恐ろしい時がある。眠れぬ日は尚更そうだ。キンキンと耳鳴りがし、ひどい時は…

グロテスク夢の話

グロテスクだぞ! 兄の首を切断する夢を見た。 どうしても時間内に殺さなくちゃならなかったから。 切り離してもしばらく兄はしゃべっていたし体をばかつかせて、私は「ああなかなか死なないものなのか」と思った。 切断する時の恐ろしい感覚、なのに恍惚と…

僕は人間だ

突然ながら私はエレファント・マンという映画が大好きだ。と言いつつ一番好きかと聞かれたら縦に頷くことは出来ないけれど、でも心を動かされた作品の一つではある。 映画はいろいろ好きで、その日によって観たいものが違ってくるから。それは漫画でもアニメ…

眠ってる間に犯される夢見た。 目が覚めて、起き上がろうと手を床につくと手のひらが砂利のようにザラザラとしてて、不快な感覚に襲われて。 見知らぬ居間に行くと男の人が座ってた。 名前は覚えてないけど歌い手とからしい。寝てる間にナマで、中に出させて…

だから夏は嫌い

暑いし何より嫌な思い出がぶり返すので。

dead!

あなたは間違っている、私も間違っている、正解はない。 どんな論理を語ったって答えではないのだ。 答えは存在しないのだ。 机上の空論。所詮は個々の考えであっていわゆるただの意見。偏見。 ただ、優しい言葉は本物だって信じたい。信じさせてほしい。